SSブログ

【NBA】ホークス敗退! VSキャブス ティーグ奮闘! [NBA]

こんにちは!!

実は私、バスケット大好きなんです!

え?いきなり何言ってるんだ?



NBAカンファレンスファイナルが激アツですよ!!
キャバリアーズがホークスを破ってファイナル出場を決めました!

実は私はホークスを応援していたので無念です、、、(*_*)

まあしかし、チーム力を見ると、キャブスが勝つのは明らかでした。

それにしても、最終戦は点差が開きましたねー
ホークスの3Pが決まらないのなんの!
私の一押しプレーヤー、カイル・コーバーが欠場していましたからね。
キャブスはもう、レブロンが3P、シャンパートが3P、J.R.スミスが3P
そして、復帰したアービングも3P!!

、、、そりゃ勝てませんよ(*_*)


3戦では前半途中まで、ホーフォードのインサイドでいい感じで攻めてましたが退場、、、
今回はもうインサイドはホーフォードもミルサップもはっきりいってリバウンドとられほうだいでした(*_*)


しかし!
その中で一人!!気を吐いている選手が!!
背番号0、ジェフ・ティーグです!
image.jpg


ホークスといえば、華麗に回すパスワークが持ち味ですが、その起点になるのはティーグです。
また、試合展開によって、パスが回らない時間帯が出てきますが、
その時にトリッキーなドライブでディフェンスを切り崩すのもティーグです。

3Pがすごく入るわけではないですが、ミドルレンジからきっちりときめ、
外を軸にペネトレイトして得意のスクープショットを華麗に放り込みます。

特に最終戦に関しては、おそらくキャブスは外のシュートをある程度放っている形でインサイドへの守備に向けていました。
その中であれだけドライブで切り込んで決めるのは至難の技だと思います。


あとは、あのドライブからいいところへのアシスト、
例えばコーバーの3Pへのパスだけでなく、ヘルプにきたインサイドの裏へのパスなどがより磨かれれば、更にいい選手になりそうですね!!

キャブスはケビン・ラブがいなくてこの強さはすごい!!
ウォーリアーズは王手をかけましたが、カリーが少し危ない落ち方をしたので心配です。
しかし、カリーがいないときに限って、トンプソンが決めまくりますからね(笑)
ここ最近、完全に覚醒しているカリーがいるときにみせてほしいです。
ロケッツは、ハーデン以外からの得点シーンが増えてきているのがよくみえます。
後は、、、ハワードもっとがんばろう!君にかかってるといっても過言ではない、、、?(笑)


引退説も囁かれているコービー率いるレイカーズよ!!
僕たちが見ていた最強軍団の輝きをもう一度だけみせてくれー(笑)


ではまた!!


スポンサーリンク




タグ:NBA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。